「3分でわかるCSRレポート」素案完成!
昨日から頭が焼き切れそうになっていた、「3分でわかるCSRレポート」ですが、約半日、原稿とのにらめっこの末、15ページのものを、なんと4ページまで圧縮に成功!
各項目の要点の絞り込みと、箇条書き方式を採用した事で何とか上手く出来ました。
ですが、まだまだ圧縮の余地は残されています。土日にリベンジ。ポイントをさらに整理したものに発展させていきますよ。納期予定は月曜日。ギリギリまで磨ききることにします。
ですが今回、かなりのボリューム内容を乱暴にならない次元でよりわかりやすくまとめる事で、よりCSRを理解する事が出来ましたし、恥ずかしながら、コーポレートアイデンティティを知らなかったのですが、これ無しにはCSRを説明出来ない事から、新たな学びを得ることが出来ました。
インテリジェンス・サービスの世界は奥が深いですね。ですが、ランチェスター経営戦略を効果的に活用するには避けられない分野。
悪戦苦闘しながら、一歩づつ己を磨く事にします。